ぱにょーぺゆの日記

旅行や日常を記します。〈新婚旅行〉モルディブ&スリランカ周遊、グランドパークコディッパル宿泊

ハネムーン3週間前に、モルディブ行の直行便がなくなった話

11月にハネムーンで、モルディブに行きます。
旅行先をモルディブに決めた決定打が、成田空港からの「直行便」があったこと。
 

しかし、出発まで1ヶ月をきった、 11月17日 、

10/29以降のフライトが全て経由便(コロンボ経由) になるとの連絡が。
ウェブで検索しても、それらしい情報がヒットしないし、そんな急な変更って本当にあるの?
と思い、すぐにスリランカ航空へ電話を掛けてみました。
 
電話窓口の方に経緯を確認したところ
・10月2週目に、直行便を廃止する案が社内で挙がり、
・10月3週目に、廃止する旨が決定した とのこと。
 
電話対応して下さった方は、とても丁寧で感じの良い日本人でした。
 
大変失礼ながら、旅行代理店が直行便がなくなった事実を知りながら隠していたのではないかと疑っていたのですが、本当にスリランカ航空の急な変更だったようです。
 
 
11月のスケジュールとしてはこんな感じで、
  11/10 UL455成田(11:20)→コロンボ(17:50)//UL103コロンボ(18:50)→マーレ(19:45)  
経由便は直行便より安いイメージがありますが、返金も無し。
正直かなりがっかりです。
 
乗り継ぎの時間は1時間で時間を持て余すわけではないけれど、
荷物検査したり搭乗したり離陸したり...苦手なんですよね。。。
 
 
ちなみにフライト中、機内で見られる映画について
公式サイトで調べてみたのですが、見られる邦画は2本だけ。
2.ねことじいちゃん
 
聞いたことないなあ。。。( ;∀;)
 
まあ、嘆いても何も変わらないので、全力で楽しみたいと思います!