ぱにょーぺゆの日記

旅行や日常を記します。〈新婚旅行〉モルディブ&スリランカ周遊、グランドパークコディッパル宿泊

2019-01-01から1年間の記事一覧

モルディブからの寄り道。1泊でスリランカの世界遺産シギリヤ!

スリランカの、数時間の滞在には勿体なさ過ぎるほどのホテルを7:30に出て、世界遺産のシーギリヤロックへ。暑いため、陽が昇りきる前に登り終えるのが王道プランのようです。岩山を登りますが、しっかり舗装された道&階段なので歩きやすかったです。高尾山の…

お土産難民説は本当か?モルディブで買ったもの

モルディブ旅行記の続きです。 「モルディブに行くとお土産難民になる」という話を聞きました。本当なのか?実際に行ってきた所感と買ったもの・価格を書きます。 モルディブは観光立国の島国なので、「モルディブ産」のお土産というのが、全くと言っていい…

ホテル選びが命!モルディブホテルはこうやって選んだ

2019年11月 ハネムーンで念願のモルディブへ行ってきました モルディブは「1つの島1つのリゾート」が基本です。従って、観光の際は、空港があるマレから、水上ボートまたは飛行機で申し込んだ島に向かい、1つの島に滞在することになります。つまり!!ホテ…

SAVE MY BAGが救えない状態

2年ほど前から、イタリアブランドSAVE MY BAGの ポルトフィーノを通勤バッグのスタメンとして使っていました。 重いものを入れすぎたのか、雑に扱い過ぎたのか、気付くとかなり、ボロボロに。。 素材が飛び出てしまった私のバッグちゃん とにかくすっっごく…

ハネムーン3週間前に、モルディブ行の直行便がなくなった話

11月にハネムーンで、モルディブに行きます。 旅行先をモルディブに決めた決定打が、成田空港からの「直行便」があったこと。 しかし、出発まで1ヶ月をきった、 11月17日 、 10/29以降のフライトが全て経由便(コロンボ経由) になるとの連絡が。 ウェブで検…

「秋の空気」から連想されるもの

今週のお題「秋の空気」 <体感> ハッとさせられる × 涼しい × 寒い 〇 ひんやり <香り> あたたかみのある自然 × 石鹸やシャンプー 〇 湿った落ち葉 〇 キンモクセイ <色> 透き通ったさま × 原色 〇 透明感のあるブルーグレー <青春> 憂い × アバンチュール ×…

昨日ららぽーとTOKYOBAYに車で行ったら、 “駐車場から出る”のに、1時間半かかった話

初めまして。初投稿は自己紹介を書くべき!という記事を読んだことがあるのですが、 たまたま昨日「南船橋にある、ららぽーとTOKYOBAYに車で行ったら、“駐車場から出る”のに、1時間半かかった」のです。どうか愚痴らせて下さい。 即位礼正殿の儀で祝日だった…