ぱにょーぺゆの日記

旅行や日常を記します。〈新婚旅行〉モルディブ&スリランカ周遊、グランドパークコディッパル宿泊

<モルディブハネムーン>$500でフォトウエディング

新婚旅行でモルディブへ行きました!せっかくの思い出を写真に残すべく、フォトウエディングを申し込みました。ウエディングと言っても、愛を誓ったり演出のあるものではなく、ひたすら写真を撮ってもらうプランを選択。

「2時間の撮影+データ100枚分+フォトブック1冊」で$500。アルバムはチェックアウト時にフロントで受け取ることができました。旅行の予約をする際に、代理店経由で申し込みをしました。ドレスは楽天で1万円で購入。撮影で砂まみれになったので現地で処分。

f:id:panyopeu:20200413180521j:plain

f:id:panyopeu:20200413180551j:plain

完全な快晴よりも、雲がある日のほうが撮影に向いているそう。撮影日や時間は現地で天気予報を見ながら調整してくれました。

f:id:panyopeu:20200413180701j:plain

重い重いと言われながら抱っこされ、立腹。ちょっと恥ずかしいようなポーズも海外なら恥ずかしさ半減。

f:id:panyopeu:20200413181047j:plain

撮影2時間が最小プランだったので、短いのかな?と思っていましたが、この猛烈な炎天下の中、外にいるのが辛すぎて...2時間たたずにこちらから終了を申し出たくらい。アップの写真は、笑っちゃうくらい顔に玉の汗かいてるし、化粧ヨレヨレだし、旦那は青シャツにワキ汗びっしょりだし、出来上がった写真をみて爆笑でした。いい思い出。

 

だがしかし、夜になって背中がドレスの形にくっきり日焼けしていることに気付くのです。

f:id:panyopeu:20200413182614j:plain
髪の毛があった場所と、入念に日焼け止めを塗った腕は無事。雑にスプレーをしただけだった背中が餌食に。翌日から痛くて仰向けで寝れず、数日後からは猛烈な痒み、5ヶ月経った今現在も日焼け跡消えず。。水着きれねー。モルディブの日差し舐めていたことを反省したのでした。

カメラマンは、ボートでいろんな島へ行き来する、出張カメラマンをしている方。わかりやすい英語でポージングの支持をくれました。派手に遅刻してきましたが、データ100枚もらえるところを150枚にサービスしてくれたので良し。

 

後日、写真をアルバムにして両親や祖父母に送ったら、とても喜ばれました♪

靴とドレスが荷物になりますが、せっかくハネムーンでリゾートに行くのであれば、撮影してみるのもおすすめです!